ロードバイク初心者のぼちぼち自転車ライフ

ロードバイク初心者のおすすめなどなどぼちぼちと🙄

キッカケ 〜其の三〜

“アートサイクルさん”で購入した僕のロードバイク初号機🚴‍♂️

これはこれで大正解でした🙌

 

ネットでいろんな格安ロードの評判を調べていると・・

「格安(30000円代)のロードは見た目👀だけ❗️」

「基本ママチャリパーツで出来ている❗️」

などなど、かなり酷評でした。

 

つまるところ・・

「販売価格を下げるために、超量産のママチャリと共通パーツを使用している」

   ↓    ↓    ↓

「重量が重いのに加え、一般的なロードバイクのパーツとの交換が効かない。」

   ↓    ↓    ↓

ロードバイク本来の良さが出ない。」

 

との事みたい🙄

 

“アートサイクル”さんのロードバイク

【ちゃんとした】ロードバイクでしたよ👍

お値段が安いのは、

  ・コンポが【シマノのターニー】

  ・ブレーキ等細かいパーツはシマノ製ではない

  ・ノーブランド

が大きな理由かな🙄

 

細かい事言うとキリが無いでしょうが〜

35000円というお値段を考えると、かなりコストパフォーマンスは高いと思いますよ😌

 

 今も通勤用として活躍しています🎵