ロードバイク初心者のぼちぼち自転車ライフ

ロードバイク初心者のおすすめなどなどぼちぼちと🙄

落車‼️ 〜其の二〜

ウキウキの自転車通勤の始まり〜🎵

 

家を出ると早速の下り坂。

少し急な坂ですが、恐る恐る😨😰慎重に下る。

(14%くらいの坂)

f:id:roadbiker:20180125022119j:image

 いかんせん初心者なので・・

前傾姿勢だと角度倍増〜‼️な感じ😱😱

(帰りは逆にヒルクライムと化すのですが💦)

 

その後はほぼ平坦な道を進み〜

最後に少し登り〜職場🏢に到着‼️

 

とっても爽快ですっかりハマってしまった。

 

で・・2日後・・

悲劇が・・

 

  ・相変わらず仕事が遅くなり23:00ごろ😔

   ・辺りは真っ暗闇🌌

   ・職場を出てすぐの下り坂🚵‍♂️

   ・空腹😖🍚

   ・お風呂に入りたい♨️

   ・早く寝たい😴

   ・ロードバイクビギナーが少し慣れ

     【調子に】乗りはじめた頃

 

と・・

今思えば必要な要素が十分揃ってる😔

 

集中力のかけらもない状態で坂を下る。

 

気がつけば・・

「ガツンっ‼️」

地球🌏と頭突きをしてました🤪💫

 

今思うと、骨折もなく、脳にも異常なく

死に至らなかったのが本当に幸い。

  ・顔は右側だけズルムケ

  ・頬から目にかけて腫れにより1.5倍増

  ・眼球(右目)は内出血で真っ赤っか

などなど・・😥

 

でも神様かご先祖様が守ってくれたのかな⁉️

 

すぐにヘルメット⛑を買いに行ったのは言うまでもありません。

 

あとあと、自分のコンディションや技術をしっかり理解して乗らなきゃですね🚴‍♂️

 

不幸中の幸い。

“自転車”  ではなく  “ロードバイク”  と

真面目に向き合う 良いキッカケでした🤕😌