ロードバイク初心者のぼちぼち自転車ライフ

ロードバイク初心者のおすすめなどなどぼちぼちと🙄

反省と研究🧐 〜其の一〜

落車を経験し(したくは無かったですが・・😰)

大反省会。

 

落車した原因を振り返った結果・・

  ・ポジションの見直し

  ・ロードバイク🚴‍♂️そもそもに慣れる

まずはそこから着手しようと💡

(当たり前ですよね〜)

 

で・・

ポジションの研究から🤔

 

少しサドルを下げてみる。

(1cm〜2cm程度だったかなぁ〜)

両足の母指球の上辺りまで地面に着くようなり

なんとなく “安心感” が増す😌

心に余裕が生まれた感じ〜🎵

(コレ初心者🔰には絶対必要‼️)

とっさの判断に影響しますからね。

 

ハンドルステムを逆さまにひっくり返す🙃と

少しハンドルの位置が上がるとの事なので

早速試してみる。

 

更に心に余裕が生まれた感じ〜🎵

ロードバイク🚴‍♂️に慣れるまでこのポジションで

乗ることにしました😄

 

 

【結論】「楽しむためにまずは安心感‼️」

本やネットで配信されている「正しいポジション」。

初心者🔰には拷問かも。。

 

恐怖心が先立ったり、落車❗️してしまったら

せっかく楽しみにしていた自転車ライフも

楽しめなくなってしまう😔

まずは自分が安心できるポジションで‼️

 

その間にロードバイク🚴‍♂️自体に慣れれば良いかな〜

って思います😌